official web site

the adonisより大切なお知らせ

the adonisは年内のライブを持ちまして解散することとなりました。
今まで応援していただいていた皆様、本当に申し訳ありません。
そしてありがとうございました。
以下メンバーからのコメントになります。


 

急な発表になってしまい申し訳ありません。
告知のとおり、我々the adonisは今年の年末を目処に解散することになりました。
明確なタイミングは後日改めて告知させて頂きます。

今回、僕が個人的な事情で音楽から離れる決断をし、メンバー全員で話し合った上で
「小野抜きで続けるのならいっそ解散という形をとろう」と結論を出しました。
なので原因として決して不仲や音楽性の違いなどではありません。

3年半ほど前、このバンドを結成する段階では本当にただの趣味程度の活動をしていくつもりでした。
元々別のバンドのボーカル同士で仲の良かった東と「一緒にやっちゃう?」という軽い言葉から始まり、
深夜の公園に2人でアコギを持って集まり、初めて『サニーサイドシティ』を聴かされた日のことを今でも鮮明に覚えています。
根っからのボーカリストだった僕が「この曲のためならリードギターをやれる」と直感した衝撃の瞬間でした。

その後、大学の軽音部の後輩だった成田を半ば強引に引き込み、
1年ほどサポートベースを迎えての3人体制での活動が続きます。
少しずつではありますが結果と自信が付いてきた結成1年と少し、前ベース木田が加入し、その年のタンクザオーディションで優勝。
ラグーナビーチでのトレジャー05Xでのオープニングアクトを務めさせていただきました。
その後も「aufheben」の全国流通、木田の脱退、笹倉の加入と、小さな思い出を挙げたらキリのない濃密な時間を、僕はこのthe adonisというバンドで経験しました。

当初はまさかこんな大きなコンテンツになるとは予想だにしていませんでしたが、終わりが見えた今振り返ると、
おそらく今後の人生でこれだけ何かひとつのものに打ち込むようなことは無いんだろうなと思います。

かけがえの無い時間を共に笑い、泣き、ぶつかり合い、楽しんだメンバー。
時に競い合い、時に助け合い、同じ目標へと走り続けたバンド仲間。
右も左もわからない僕達に進み方、心構えを説いてくださった先達の方々。
そして僕らが信じた音楽を信じ、僕らが愛した音楽を愛してくれたお客さん。
あなた達のおかげで僕はここまで来ることができました。本当に、本当にありがとうございます。

the adonisというバンドは無くなりますが、メンバー4人はこれからそれぞれの道へ歩み始めます。
このバンドで僕らが手に入れたものはきっと何もかも間違いではなかったと言い切れるよう、全員が全力で目標に向かっていきます。

解散ライブのようなものに関しては現在相談中です。
もし機会が頂けるのであれば、少しでもたくさんの方に最期を看取ってもらいたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

まだ3ヶ月ほどスケジュールが残っています。
与えていただいた一瞬一瞬に感謝しつつ、僕達は最後まで心を込めた演奏で駆け抜けるので、ぜひ一度遊びに来て頂けたらなと思います。

皆さん、これまで本当にありがとうございました。
最後までの短い時間、よろしくお願いします。

 

the adonis Vo&Gt. 小野 優樹


 

 

まず突然の解散発表になってしまったこと、本当に申し訳ありません。

この文章を考えている間ずっと、応援してくれていたファンやお世話になっていた方々の顔がはっきりと浮かんできます。
どうか、僕たちの勝手を許して下さい。

またここ数日のライブの際、僕は応援してくれていた方々の顔をうまく見ることができず、
俯き加減で話してしまい一部の方に心配させてしまったこと、同時に謝らさせていただきたいです。

話の大筋は小野のコメントで読んでいただければな、と思います。
アドニスの思い出や、小野や他のメンバーとの関係性など、言えることはほとんど一緒です。

ただ僕からはっきりと伝えたいことがあります。
アドニスはここで終わってしまうけど、僕自身の音楽はまだ終わらないということです。

どこまで僕の中にある音楽と付き合えるのか、この先も必死に自分自身と向き合ってやっていこうと思います。

もちろん僕だけでなくメンバー全員、決まっているライブを全身全霊で臨み、そして個々の未来をしっかりと見据えています。

どうか、それぞれの活躍を応援してやってください。

僕はアドニスで築き上げたこの繋がりを無駄にしない様、次のステップへ行きます。
カタチは違えど、また皆様と接していけたらと考えています。

残りのライブ、必ず一回は顔を見せに来て欲しいです。
アドニスとしてのメンバーがステージ上で演奏しているところを目に焼き付けて欲しいです。

そしてアドニスが終わった後、
必ず、またステージ上の僕と再会しましょう。

約束させてください。

最後に、応援していただいたファンの方々、お世話になったライブハウスの方々、その他にも僕らの活動に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。

と言っても、まだ終わってはいないので、残りのライブよろしくお願いしますね!それでは!

 

the adonis Vo&Gt. 東 成美


 

 

the adonisに関わって頂いた全ての方々を裏切ってしまうような発表となってしまい、誠に申し訳ありません。

そして応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
言葉では書き綴ることが出来ないほどの感謝の気持ちを、残りの活動期間内で死力を尽くして伝えにいきます。

the adonisとしてのドラムマン成田は終わってしまいますが、俺自身は歩みを止めるつもりはありません。
また皆さんの前でドラムが叩ける日を楽しみにしています。

 

Dr.成田健太郎


 

 

急な発表となってしまいましたが、the adonisは年内の活動をもって解散することになりました。
突然の発表で皆様には非常に申し訳なく思っています。

もともとthe adonisのファンだった僕が、短い期間だったとはいえベースとして関われたことを誇りに思っていますし、
小野さんと東さんの作る曲が好きだということを改めて認識しました。
それだけにまだまだ先へ進めたのではないかと思うととても悔いが残ります。

僕自身は音楽を辞めるつもりはありません。新しいバンドを組んで皆様とお会いしたいと思っています。

年末までの残りのライブを僕たちは全力で駆け抜けていきたいと思います。
来てくれた人に「来てよかった」と思ってもらえるよう、心から演奏していきたいと思っていますので、ぜひ一度見に来ていただければと思います。
絶対に後悔させません。

今まで本当にありがとうございました。最後までよろしくお願いします。

 

the adonis ba. 笹倉 直哉

LIVE情報更新しました

下記3公演決定!
10/15(木) 東京大塚Deppa
10/18(日) 名古屋新栄CLUB ROCK’N’ROLL
10/27(火) 名古屋新栄CLUB ROCK’N’ROLL

くわしくはコチラ

LIVE情報更新しました

10/16(金)横浜BAYSISでのライブが決定しました!

BAYSIS PRESENTS

くわしくはコチラ

旧譜プレゼントキャンペーン終了

4月よりご好評いただいていた旧譜プレゼントキャンペーンですが、
7月いっぱいをもちまして終了させていただきました。
ありがとうございました!!

LIVE情報更新しました

9/10(木)名古屋CLUB UPSETでのライブが決定しました!

CLUB UPSET 10th ANNIVERSARY 大感謝祭 4DAY’S -DAY 4-

くわしくはコチラ

LIVE情報更新しました

9/13(日)名古屋SiX-DOGでのライブが決定しました!

【Airealtram復活&レコ発ライブ】「一生エアリアル始めます」

くわしくはコチラ

旧譜プレゼントキャンペーン延長します

4月からの3ヶ月間限定で、発売中のアルバム”aufheben”購入者の方へ旧譜のプレゼントキャンペーンですが、
好評のため、7月の一部のライブのみでキャンペーンを継続させていただきます。
よろしくお願いします!

LIVE情報更新しました

8/24(月)名古屋APOLLO BASEでのライブが決定しました!

PLUE企画 4th single「さよならの合図」レコ発イベント

くわしくはコチラ

旧譜プレゼントキャンペーン

4月からの3ヶ月間限定で、発売中のアルバム”aufheben”をライブ会場でご購入いただくか、 過去に購入いただいた”aufheben”を物販コーナーに持ってきていただければ旧譜である#シリーズ(#1~3)をプレゼント!
これを機に旧譜も是非!

ちなみに旧譜のスポット動画もございます! 気になれば是非!
”#1”
https://www.youtube.com/watch?v=ppuLKE8M20g

”#2”
https://www.youtube.com/watch?v=Yfwya4RkHNQ

”#3”
https://www.youtube.com/watch?v=Bm2P5WyqpTY

さよならトランジスタガール